藻岩山きのこ観察会のトップ >> 活動報告[きのこ学習支援] >> きのこ学習支援の記事
きのこ学習支援の活動報告
6月2日(日)アコムみるコンサート物語を支援
2013.06.02

 札幌市民会館大ホールで実施の「アコムみるコンサート物語」開催にあたり、今年も昨年同様に協力依頼があったのでボランテア活動として当会から9名が車いすの方々の誘導や受付、パンフレット配布、チケット渡し、景品交換などのお手伝いをしました。尚、ボランテアアとして協力したのは当会だけで、あとはアコム東京本社からの応援者で総勢20名程で観客2、000名程の障害者達も入れての、入場と退場対応にて主催者も気を使う催しでした。
11時30分集合と同時に活動の説明や会場準備をおこい、午後1時15分会場と同時に障害者や乳幼児を連れた若い奥さんたちが大勢来た。私たちはそれぞれ分担があり、障害者の方々の案内等を行い、午後4時頃にはお客様をお見送りし、後片付けをしてから解散。このような催しに参加したのは初めてで、人として大変貴重な経験をさせていただいた。心豊かな爽やかな気持ちになりました。当会の方々が一同に奮闘し協力したので、今日の催しは成功しましたと主催者から大変喜ばれた。 協力者:加藤、望月、浦口、井尻、布川、大野、吉野、若生、寺沢 (加藤勲記)

のトップに戻る