藻岩山きのこ観察会のトップ >> 活動報告[E班] >> E班活動報告の記事
E班きのこ定例観察会の活動報告
2013年 5月26日(日)きのこ定例観察会E班報告
2013.05.26

今年一回目のきのこ定例観察会は、素晴らしい天気の一日となりました。ご存じの通り、今年の5月は前半まで最低気温が10度を下回り、最高気温も20度に達しない日が殆どでしたが、この日の最高気温23度となりました。
 今回我々E班は、ちょっと寂しい二人でのきのこ探し&ゴミ拾いとなりました。E班のフィールドは山あり坂ありで、旭山公園の最も東側になります。一昨年までこの辺を中心に回っていたので一年振りです。歩き始めるとすぐに「ニガクリタケ」を発見しましたが、結局今回はこれ以外見つけることが出来ませんでした。残念な結果でしたが、すこしは運動不足解消になったと思います。次回に期待しています。(前 政邦記)

のトップに戻る