藻岩山きのこ観察会のトップ >> 活動報告[通常総会等] >> 通常総会等の記事
通常総会等の活動報告
特別観察会
2007.10.07

舞茸よもう一度? の夢を抱いて中小屋温泉周辺にて今年も実施した。昨年発見した滝沢さんも参加し、活き込んだがが、残念! ! そう簡単に採集できるきのこではない。それでも少し風はあったが秋晴れの良い天気にて、参加者22名でナラタケ等、又水菜等の山菜も採集、森林浴を大いに楽しんだ。高村直樹さんから天然のきのこ、ナラタケ、ハナイグチ、ヌメリスギタケモドキなどのきのこを頂き、御陰様で大変美味しいきのこ汁が出来ました。おかわりして食べていただき完食。食後には、高村さんや若生さん達から頂いたデザート、甘いものも食し参加者の皆さんは、見も心も満喫しました。

のトップに戻る