藻岩山きのこ観察会のトップ >> 活動報告[きのこフォーラム] >> きのこフォーラムの記事
きのこフォーラム活動報告
10月19(水)水道記念館できのこ写真展開催
2011.10.19

今年も斉藤館長さんにお世話になり、水道記念館にて19日〜31日まで「秋に発生するきのこ写真展」を開催。
今年9月に市民が毒のイボテングタケを食し食中毒にかかりました。その写真展示と共に、主な毒きのこ写真も展示。また、食と毒の間違えやすいきのこ写真をパネルにするなど、四つ切り写真88枚に特徴などの説明を記入し展示しています。是非水道記念館ギャラリーにてご覧下さい。
31日迄の12日間写真展示中に35名の方から「いつかポルチーニを採りに行きたい」「食用きのこに興味を持ちました」「食用と毒きのこ、こんなに種類があねんだな!と思った」「食用と間違えやすいきのこが色々あると知り為になった」などのご感想をいただきました。
搬入、中田理事長、道券純三 搬出、中田理事長、澤田 純  中田理事長記 


のトップに戻る