藻岩山きのこ観察会のトップ >> 活動報告[きのこフォーラム] >> きのこフォーラムの記事
きのこフォーラム活動報告
6月2日(土)藻岩山スキー場ゴミ拾い
2012.06.02

 午前10時〜14時迄、札幌藻岩山スキー場管理運営協議会主催にて実施。
 6月5日の世界環境デー並びに環境月間の一環として恒例となっており約110程の参加者で賑わった。運営競技会の会長挨拶とりんゆう観光藻岩山事業所の佐藤所長挨拶後
スキー場の北斜面と南斜面コースはマイクロバスで移動し、2班に分かれてごみ拾いを開始。
 昨年よりも学生さん達など若い人が目立った。快晴の空の下、軍手をはき各自ごみ袋と火ばさみを持ち、スキー場内思い思いの場所でごみ拾い&山菜採りをした。ごみ以上にウドなどの収獲が多い人も・・・いた。11時30分から、りんゆう観光さんから差し入れのジンギスカンや飲み物をご馳走になり満足し解散となる。肝心のゴミは少なかったが、初夏の高原を楽しんできた。 当会参加者:長部保彦、小林正吾


のトップに戻る