藻岩山きのこ観察会のトップ >> 活動報告[A班] >> A班活動報告の記事
A班きのこ定例観察会の活動報告
5月25日定例観察会報告(A班)
2014.05.29

いよいよ今年の観察会がスタート。A班はこの日、公園下部と藻岩山登山道入口付近を探索しました。
「下見したんだけど、どうも出が悪い。」(佐々木)の情報も何のその、数こそ少ないけどいろいろ出ています(笑)。
今回はNさん宅のT君(小学2年)がデビュー。この子の詳しいこと。「・・あっ、クロクモタケだ!」。正しく言い当てて参加者全員がのけぞりました。「あ〜」
このままいけば楽しみですね。途中から変な道に迷い込まないでね〜。
久々に参加した人を含めて総勢8人。冬を越したのを含めて16種のキノコを確認しました。クロツグミやキビタキが囀る気持ちの良い朝でした。(内川記)

のトップに戻る